起業塾「夢現の書」

起業塾「夢現の書」

士業の支援を受けられる起業塾「夢現の書」

起業塾「夢現の書」は、経営に関する知識を学ぶだけでなく、起業後も継続して士業のサポートを受けられる起業塾です。
①マーケティングと販路開拓、②経営戦略、③人事と人材育成、④財務と会計の4分野をメインに、個別またはグループ講義を行います。
ご希望の方にはオンライン講義も可能です。

 

特典①:事業者マッチング

受講者は、販路拡大サービス「ソラフネの書」を割引利用できるほか、様々な事業者とのマッチングを行い、協業による事業の拡大をお手伝いいたします。

特典②:税務顧問料特別割引

受講者には、1年間税理士顧問料を特別割引いたします。
※税務に関しては、代表が経営するBR経営コンサルティング/伊東修平税理士事務所が請け負います。

特典③:受講後も経営相談無料

受講期間が終了したのち、1年間は経営相談が無料になります。想定していなかった経営課題が生じたときに、是非ご連絡ください。融資やクラウドファンディング等、資金調達のお手伝いもさせていただきます。

課題の発見からお手伝いします。

自分では”いける”と思っているビジネスモデルも、客観的にみると穴があることがあります。起業塾「夢現の書」では、経験豊富な講師が、ビジネスモデルを客観的な視点で分析いたします。潜在的な問題点を発見し、それを改善していくことにより、創業後の実現可能性を高めることができます。

 

また、「起業したいけど何をするか決まらない」というお悩みをお持ちの方も多いです。そういった方には、将来どうなりたいかの希望や過去の経験をヒアリングし、「事業の種を発見」するお手伝いをします。発見した事業の種をどう育てていくか、一緒に戦略を考えていきます。

受講の流れと料金

■受講スケジュール
月2回の講義で6か月間(全12回)の講義を行います。
講義と発表を交互に行っていくことにより、確実に知識が身につきます。
 
第1回 現状把握
第2回 プロフィール作成
第3回 マーケティングと販路開拓 講義
第4回 第3回の課題の発表と評価
第5回 経営戦略 講義
第6回 第5回の課題の発表と評価
第7回 人事と人材育成 講義
第8回 第7回の課題の発表と評価
第9回 財務と会計 講義
第10回 第9回の課題の発表と評価
第11回 その他、経営について知っておくべきこと
第12回 事業計画書の発表
※何をやるか決まっていない方は、第1回の前に2~4回ほど別枠でコンサルティングを行います。
 
■得られるもの
講義終了時には、創業に係る横断的な知識が得られるほか、
・事業計画
・創業融資の申込書(計画書)
が出来上がります。
また、社内規定や雇用契約書等のテンプレートを贈呈いたします。
 
創業時には、必要な税務関係の届出を無料で行います。
代表の経営する税理士事務所で行います)
※法人設立登記は含まれません
 
■料金(税抜)
入会金:30,000円
月会費:10,000円
通常の講義の前に個別コンサルが発生する場合には、1回あたり5,000円がかかります。
 
■オプション
①HP作成サービス
オフィシャルホームページの作成を行います。
ランディングページの作成も可能です。
20万円~
※保守料5,000円/月で、月2回までの更新を承ります。
 
②パソコンセットアップサービス
パソコンを購入し、設定をしたうえで納品します。
リモートでの保守サービスも可能です。
設定料:5,000円/台
保守料:2,000円/台(月額)
 
③簡易システム構築サービス
MicrosoftAccessによる、簡易なシステム構築が可能です。
例:受発注管理、在庫管理、顧客管理等
5万円~
 
 
※当社はIT導入補助金の支援事業者に認定されました。
発生する費用の1/2(最大50万円)が補助されます。
注:補助金のお申し込みには期限がありますので、お問い合わせください。
 
④クラウドファンディングサポート
地域密着型クラウドファンディング「FAAVO」のプロジェクト起案のお手伝いをします。
プロジェクトが成功したら、システム利用料を引いた金額をお支払いします。
通常のシステム利用料:20% → 受講特価:17%
 

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