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【鞄販売会社】中小企業診断士からの的確な助言により売り上げアップ

 業種

鞄販売会社

 お客さんを紹介してくれた士業

中小企業診断士

 その士業とご自身との関係

知人の紹介

 商談内容

祖父は鞄を販売している会社を経営しており、職種でいう小売・流通系に分類されます。
主な取引先は学校などの教育機関ですが、これから少子化になることを考え他との取引を増やしたいと士業に相談をしました。

中小企業の社長として祖父はそれなりに社長の知り合いが多く、とりあえず周囲にどのような士業に相談をすればいいのか聞いたそうです。
また、私は中高大といわゆるお嬢様学校に通っていたため父が中小企業の社長という友達が多くおり、仲の良い友達にそれとなく聞いてみることにしました。
結局祖父は、古くからの知り合いの息子である中小企業診断士に話を聞いてもらうことに。
中小企業診断士としての資格を持ちながらwebマーケティングも分かることから信用に値する人だろうと飛び付いたのです。
これからの時代ITも使いこなせなければ生き残れない、と感じていたのでしょう。
コンサルタントマーケティングの中でもwebマーケティングが得意分野だと現代では心強い味方ではないでしょうか。

まずは今の販売経路はどのようになっているのか、今後どのような方向に持っていきたいのかなど資料を見せながら決めていきました。
販売している商品の内容や値段を見ながらどの層をメインに販売していくか、更にはwebに力を入れるためには販売サイトをどうすればいいのかと、企業診断士は的確に支援をしてくれたのです。
一応、ネットでの販売もしているものの思ったような成果が出ていないらしく困っていた祖父ですが、企業診断士はサイトを数分見た結果ごちゃごちゃしている点が原因で見にくく買い辛いと判断を下しました。
その後低料金ながらも質が良いホームページを作成してくれるIT系の企業と、新たな販売経路として顧客であるwebサービス経営者を紹介してくれたのです。

中小企業診断士に解決をしてもらい1,2ヶ月ほど経ち結果が出始めました。
ホームページは1から全て変え見やすくしただけでアクセス数が伸び、商品のクリック回数が増え売り上げが伸びたのです。
まさかホームページを変えるだけでこうも変わるとは、と驚きでした。

web運営をしている会社の方は、実際に鞄を使用して使い心地やら何やらを紹介してくれ、そのお陰で他との取引が増えたそうです。

ネットに強いパートナーがいるかいないかだけで今の時代随分と売り上げが変わります。
今回祖父は中小企業診断士に相談をして会社の売り上げが増え、今後の販売経路もどうにかなると喜んでいました。
中小企業診断士にもネットに強い人から経営に強い人まで様々ですが、どの人もプロフェッショナルであることに変わりありません。
安心して仕事についての相談が可能でしょう。
また、条件が合えば信頼のある顧客と引き合わせてくれる可能性があるのも有難いです。

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